Staff Blog

スタッフブログ

スタッフの日々の想いや
エピソードをお伝えします

オススメの演出や 
感動の結婚式のご紹介など 
プランナーの思いの詰まったブログです

バックナンバー

2021.02.23

たくさんの愛情をありがとう

みなさんこんにちは!
本日は、親御さまとの演出で人気のあるベールダウンについてです!

ベールダウンとは式の直前に、新婦様のベールを大切な方におろしていただく演出の事です。お母さまに行っていただく方が一番多いです!今まで愛情いっぱいに育てていただいたお母さまからのベールダウンは照れくささもあるかと思いますが、やはり感動的な気持ちになる瞬間でもあります。ベールダウンは魔よけの意味も持つので、『災いから守ってくれますように』という意味も込められています!

花嫁になる結婚式という時間の中で、お母さまからのベールダウン・そして花嫁の人生を表すと言われているバージンロードをお父さまと共に歩くその時間だけは、娘に戻っても良いのではないでしょうか。

今までたくさんの愛情で育ててくださった親御さまに感謝を伝える一生に一度の結婚式です。『ありがとう』の気持ちを素直に伝えられる一日になるよう、一緒に結婚式に向けて準備を進めていきましょう!

長野 圭純

2021.02.22

ありがとうシャワー☆

【フラワーシャワー】というワード、皆さん、一度は耳にされたことがあるかと思います。
ゲストの皆様からおふたりへ、末永い幸せに願いを込めて、花びらを降り注いでいただくイベントです!
皆様からの祝福をいただいたおふたりからのお返しとして…サプライズで【ありがとうシャワー】を行うカップルさんもいらっしゃいます♪

ひとつひとつのイベントに想いを込めて…おふたりらしい、あたたかい時間をお過ごしいただけるオススメイベントです!
プランナー:山田 あかね

2021.02.21

オリジナルウェルカムボード

みなさんこんにちは!本日は、2月に結婚式をされたおふたりのウェルカムボードをご紹介させていただきます♪おふたりがご用意されたウェルカムボード!こーんなに可愛いデザインでした♡オリジナルデザインでご注文をされたようで、ご新郎様の好きなコーラもイラストになっていたり、おふたりらしさを感じますね!こだわって作ったウェルカムボードだからこそ、結婚式後も長くお家に飾れますね♪池田

2021.02.19

一緒に楽しい週末にしましょう♪

みなさんこんにちは!

今週末も沢山の新郎新婦様にご来館いただきます♪

結婚式に向けてのお打合せや、ブライダルフェアにご参加いただくお客様など様々です!

今週末のブライダルフェアはまだ空きがございますのでぜひ、ご予約くださいませ!スタッフ一同心よりお待ちしております!

長野 圭純

2021.02.18

贈呈品

結婚式当日。

おふたりにとって、お披露目の場であり、皆様に感謝をお伝えできる場でもありますよね。

その中でも、結婚式の終盤、今までの育ててもらった感謝の気持ちを込めて贈る両親への贈呈品。

どんなものを渡したら喜んでくれるのかな?とたくさん悩みますよね。

そんな方にピッタリ!贈呈品に「三連時計」はいかがでしょうか。

 

木目のつながった1枚の板で作られた、三連時計には「時計を使う3つの家族が同じ時を刻んでいけるように」と願いが込められているんです!◎

木目は、その木にしかない特別な模様なので、そのご家族にしかないとても素敵な贈呈品となります。

ぜひ、参考にしてみてはいかがでしょうか(^^)/

 

プランナー:小井戸